つくばマラソン エントリー成功!

29日(日曜日)のことですが、11月23日(日)の「つくばマラソン」にエントリーしました。

20時からエントリー開始ということで、19時には

・PCで「スポーツエントリー」にログイン
・タブレットで「ランネット」にログイン

してつくばマラソンのエントリーページに移動しておき、入力に必要な事項(陸連登録番号や公認記録)を確認しつつスタンバイ。

20時00分ちょうどに両方ともリロードしたところ…運良く、ランネットの方はすぐにエントリーボタンのページに切り替わりました。
一方のスポーツエントリーは混雑状態で一向に画面が進まず、、
スポーツエントリーの方を本命視してPCでログインしていたので、慣れないタブレットでの詳細入力はちょっと焦りました。

それでも20時05分には詳細の入力を終え、受付番号を控えて近所のセブンイレブンまでダッシュ!
(今回は事情によりコンビニの受領書が必要だったので、クレジットカード払いは選択できませんでした)

セブンイレブンのレジでの入金を済ませて時計を見ると「20時08分」。
家に帰ってメールボックスを開くと「20時10分」付けで、入金確認完了のメールが届いていました。これでエントリー成功!

ちなみにスポーツエントリーの画面は20時20分すぎに、ようやくエントリーボタンのある画面に切り替わりました。
他の人の話を聞く限り、ランネットよりもスポーツエントリーの方が繋がりやすかったらしいのですが…私の運が良かっただけなのでしょうか?
結局エントリー合戦は30分程度で定員締切となったようですが、私の周囲の人たちも、7~8割方、エントリーに成功したようです。
(PCが繋がらないので電話でのエントリーに成功した人も居ました。電話もなかなか繋がらなくて大変だったようですが、、)
やっぱり東京マラソンのような抽選よりも、先着順の方が「意識の高い人」だけにチャンスが限られる分、競争率は低くなりますね。


私はつくばマラソンは初挑戦ですが、ランニング仲間がたくさん(20人くらい?)出るようなので 今からとても楽しみです。
夏に頑張るための良いモチベーションができました。

これで12月21日の「芳賀・真岡マラソン(仮称)」は見送り決定です^^

※つくばマラソンのエントリー合戦の様子についてはこちらの動画をご覧ください(笑)


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニイヌマシンジ

Author:ニイヌマシンジ
--
投資歴14年目。FX歴10年目。
理系サラリーマン(メーカーの研究職;生物系)です。

【過去の成績】

2017年5月: +3.5 万円
2017年4月: +2.1 万円
2017年3月: +2.4 万円
2017年2月: +4.6 万円
2017年1月: +2.9 万円

2016年: +49.3万円
2015年: +40.8 万円
2014年: +82.9 万円
2013年: +140.3万円
2012年: +18.8万円
2011年: -75.2万円
2010年: +47.2万円
2009年: +207.9万円
2008年: +19.9万円

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
↓お気軽にメールください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

2010年4月開設より
メルマガ購読はこちらから
管理人お薦め
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ninja Tools
フリーエリア