UC(潰瘍性大腸炎)経過メモ

月イチ診察日。

予定通り血液検査用の採血をしました。結果は次回のお楽しみ。
薬の量は今回も変わらず、ペンタサ錠 1日3000mgです。

この一ヶ月は比較的調子が良く、体重も1kgほど増えました。今ちょうどBMIが18.5(「やせ」と「普通」の境界)くらいです。

体重が増えるのは病気の面からは望ましいことですが、ランニングの観点だとなんだか残念ですね(笑)


(以下 覚え書き)

今もっている「特定疾患医療受給者証」の期限が9月末で切れるので、そろそろ内視鏡検査・組織検査等の予定を組まなければなりません。

ただし、今年度は制度の移行期で
「現在、国において難病対策の改革が進められており、難病の医療費助成制度が平成27年1月1日から新しい制度に変わります。それに伴い、有効期間の更新の取扱いについても変更が予定されております。詳細につきましては、改めて、平成26年6月中旬以降に御案内いたします。」
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p803303.html
ということなので、「6月中旬の案内」を待ってから考えようと思います。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニイヌマシンジ

Author:ニイヌマシンジ
--
投資歴14年目。FX歴10年目。
理系サラリーマン(メーカーの研究職;生物系)です。

【過去の成績】

2017年9月: +5.6 万円
2017年8月: +2.9 万円
2017年7月: +8.2 万円
2017年6月: +4.6 万円
2017年5月: +3.5 万円
2017年4月: +2.1 万円
2017年3月: +2.4 万円
2017年2月: +4.6 万円
2017年1月: +2.9 万円

2016年: +49.3 万円
2015年: +40.8 万円
2014年: +82.9 万円
2013年: +140.3万円
2012年: +18.8万円
2011年: -75.2万円
2010年: +47.2万円
2009年: +207.9万円
2008年: +19.9万円

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
↓お気軽にメールください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

2010年4月開設より
メルマガ購読はこちらから
管理人お薦め
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ninja Tools
フリーエリア