岐阜県笠松町 から ふるさと納税の御礼の品 が届きました

岐阜県笠松町 から ふるさと納税の御礼の品(みかんとデコポン) が届きました(「愛知県産」って書いてありますが…^^;)

シオキチのフルーツは甘くて美味しいです。秋だとぶどうとか柿になります。

みかん

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村

マイナンバー 早く交付してくれ~

自治体から「公的個人認証サービスの電子証明書の発行受けている方へのお知らせ」という案内が届きました。

例によってお役所の文面は非常にわかりにくいのですが、要約すると、

① あなたの住基カードの期限はもうすぐ切れるよ
② 住基カードは個人番号カード(マイナンバー)に切り替わるので、1月以降は更新申請できないよ
③ 個人番号カードの交付は混み合うかもしれないので、確定申告(3/15まで)に間に合わない可能性があるよ

ということのようでした。

…。

だったら現在の住基カードの期限を延ばすとかマイナンバーの交付を確定申告に間に合わせるとか、対応を考えられないのでしょうか。

ハァ(ため息)。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村

ふるさと納税 第3弾

山形県真室川町から米15kgが届きました~!
http://www.yume-net.org/docs/2014072400079/
グラフィックス1

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村

ふるさと納税「二十世紀梨スイーツセット」(鳥取県)

今年のふるさと納税 第一弾。
昨年に引き続き「鳥取県」、お礼の品は「二十世紀梨スイーツセット」を選びました。
ちょうどバレンタインデーに届いたのが良い感じです(笑)

法案が通れば今年は上限額が昨年の2倍になるらしいので、楽しみも倍になりますね~

s-150214-004.jpg


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村

ふるさと納税(石岡市・福島町)

茨城県の石岡市と北海道の福島町 から立て続けに記念品が贈られてきました。

石岡市:10000円寄付でりんごと柿
s-IMG_1231.jpg
s-IMG_1229.jpg


福島町:5000円寄付で乾きものたくさん
s-IMG_1233.jpg


ちなみに
石岡市に寄付したのは「6月」、福島町に寄付したのは「7月」でした。

福島町からは確定申告用の領収書はすぐに送られてきたので安心だったのですが、
石岡市からは10月になっても領収書すら送られてこないのでメールで問い合わせてみたところ、
メールの返事もありませんでした。まあ、黙って待っていれば良かったのでしょうが。

私はせっかちな性格なので、振込み確認の連絡も無く数か月も放っておかれる自治体にはもう寄付しません。
なので石岡市分の1万円を来年は違う自治体に寄付するつもりです。どこにしようかなー?^^

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村

プロフィール

ニイヌマシンジ

Author:ニイヌマシンジ
--
投資歴14年目。FX歴10年目。
理系サラリーマン(メーカーの研究職;生物系)です。

【過去の成績】

2017年2月: +4.6 万円
2017年1月: +2.9 万円

2016年: +49.3万円
2015年: +40.8 万円
2014年: +82.9 万円
2013年: +140.3万円
2012年: +18.8万円
2011年: -75.2万円
2010年: +47.2万円
2009年: +207.9万円
2008年: +19.9万円

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
↓お気軽にメールください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

2010年4月開設より
メルマガ購読はこちらから
管理人お薦め
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ninja Tools
フリーエリア